広島三越 2022”秋の北海道大収穫祭” 無事終わる

広島三越、伊勢丹浦和店の北海道展、ほぼ同時開催となりましたが、ぶじ終えることができました~ 会期中ご来店いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
広島三越での様子を少しだけ、ご覧いただきたいと思います。

接近する台風で天候、交通機関が心配されましたが、博多~広島間の山陽新幹線が運休となった以外は、大きな混乱もなく広島入りすることができました。

首都圏の百貨店の催事、イベントが、コロナや閉店などで北海道展の出展が少なくなっているところ、ここ広島の催事は、いろいろなご縁をいただいていることもあって、もうかれこれ10年ほど出展させていただいている場所になりました。

そう考えると、コロナや台風、昨今の経済的な状況も含めて考えると、ここまで続けてこられたのは毎年来て下さるお客様の存在がとても大きいです。
お話をうかがっているうちに新しい作品のヒントやアイデアをいただけるのも有難いことですし、何よりもまた一年頑張って新しい作品を作ってこよう!という強力な励みになります。

今回もいくつかの宿題をいただいたので、また来年、具体的な作品という形でお見せできるように頑張りたいと思います。

今回は一緒に出展させていただいたシッポズサンプリングのジュエリーデザイナーの鈴木さんにもとてもお世話になりました。
以前、ファーアクセサリーの試作を繰り返していた時期もあったので、もう一度なんとか復刻できないものか、少し検討してもいいのかなぁと思ったりしました。
ふだんうちに籠って仕事している分、モノづくりをしている方とのお話はとても楽しく、有意義で刺激になりました。
たまには人と交流しないといけないといけないですね(笑)

コロナもあって、何があるかわからないと臨んだ今回の広島三越でしたが、ぶじ何事もなく会期を終えることができました。
無事終えられた報告とお礼で厳島神社に行くのも、ここ数年自分の中で決めいていること。
今年は、とにかく暑かった(笑)
もう9月中旬になろうとしているのに、こんな時期にお仕事させていただいていることに感謝して広島を後にしました。

広島でお会いした皆様、本当にありがとうございました!