今年も製作しました~ナンタケットバスケット用巾着

今年もナンタケットバスケット用の巾着を製作しました。
定番カラーのブラウン、パロミノに加え、グレー系のサファイアミンクもラインナップに加わりました。
お外の雰囲気もかなり秋らしくなってきたこのごろ、お気に入りのバスケットを少しドレスアップしてお出かけしてみませんか?

ミンクにはいろいろな色がありますが、バスケット用に合わせやすいお色となると、この3色の天然カラーになるかと思います。このお色は、お洋服との相性も良いので、バスケットをお持ちになったときの雰囲気もぐっとよくなるはずです。上品なミンクの光沢と色の濃淡による奥行き感が美しいものに触れた時の気持ちを思い出させてくれます。加えて優しく穏やかな触感は目を癒し、心を癒してくれます。巾着のサイズとしては、底マチが楕円の10インチですが、実際のバスケットにはおよそ8インチから11インチのラウンド型、オーバル型に対応できます。
こちらは今回新登場のサファイアミンクの巾着。今まではグレー系といえば少し濃いブルーアイリスミンクで製作することが多かったのですが、淡いグレー系のサファイアミンクも定番に加えました。青やピンクが好きな方はいろいろ合わせるのが楽しくなりそうです。紐部分はこちらの写真ではシルクのロープにしていますが、エクセーヌのグレー色もお選びできるよう近々バージョンアップの予定です。
やさしい色合いのパロミノミンク。サファイアミンクにも言えることですが、色が明るいミンクの良いところは、高級感により過ぎないところと、季節のレンジが長くなることです。冬が終わりかけてくる春やまだ秋になりきっていない初秋のタイミングでも合わせやすいところです。
巾着の下部分はウール素材になっていて、バスケットにすっぽり隠れるようになっています。裏地はキュプラでファスナーの収納もつけています。オンラインショップに掲載していますが、売り切れの場合でも新規で製作が可能です。お気軽にお問い合わせください。