ミンクベア~デミブラウン

秋の出展など・・・

前回の更新から、半年ぶり・・・地味な一人作業が続いて、淡々と仕事していると、いつものことですが、こんな感じで夏を迎えています。みなさま暑い日が続きますが、お変わりございませんでしょうか?
便りがないのは元気な証拠、便りがないのは良い便りということでお許しいただけたらうれしいです。
おかげさまで、私たちは、春以来とくに体調を崩すことなく、秋、冬にむけてコツコツと作品作りをすすめています。

私たちは大きな変化はないのですが、昨今、毛皮をとりまく情勢が激変しています。
デンマークのように国としてミンクの生産をあきらめてしまったり、またロシアやウクライナが(実は毛皮大国なんです)金融面も含めて輸出入や人の往来がかなり困難な状況、最大の毛皮消費国の中国人の動向(渡航制限)、北米最大ののオークション会社の差し押さえなどなど。
安定して品質の良いミンクを仕入れるのがとても難しい時代になったということですね。これは、他の農産物と同様で起こっていることと言えそうです。

少し固いお話をしましたが、こうした環境の中でも、知恵を絞って、工夫をしながら、できるだけ品質のよいミンク製品をお届けするという姿勢には変わりはございませんので、今後ともよろしくお願いいたします。

今秋の催事ですが、現在のところ、伊勢丹浦和店の北海道展の出展は決まっております。
(9月6日から11日)
今年の広島三越の出展はなくなりそうです。いつも楽しみにしてくださっている広島の皆さまには大変申し訳なく、残念ではありますが、今後はSNS等で情報公開をして新たな機会を見つけていきたいと思っています。