催事中止のお知らせ~近況もちょっとだけ

日本橋三越本店「大北海道展」の出展を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催の中止が決まりました。

コロナウイルスの感染者数が比較的落ち着いていた3月頃から、三越伊勢丹の担当の方と開催に向けて準備をしてきました。催事のお知らせもどうしようかなぁと思っていたのです。
そして開催まで2週間となり、最終的な在庫のチェックと確認としているところでした。
北海道の感染者が増えて、緊急事態宣言が出てしまったことが最終的な決め手になってしまったような気がします。

私たち的には、催事がなくなったことはとても残念ではあるのですが、このところ色々忙しかったので、中止によってその分少し時間をいただけたとポジティブにとらえています。
秋に向けての作品の製作に充てていきたいと思います。
あと、今年はオンラインショップや動画も含めて、ネット上でいろいろ発信できるように頑張っていきたいと思います。
前回の投稿でもアップしましたが、ひっそりとyoutubeのチャンネルも作ったので、ご覧いただけると幸いです。

3年ほど前の5月に出展した時の日本橋三越です。ここ数年でデパート業界はほんと変わりました。また店頭で皆さんと気軽にお話しできる日が戻って来ることを切に願っております。