Featured Video Play Icon

わんちゃんとお出かけ~ミンクドックバックパック(ブラックミンク)

まもなくGWです。みなさまいかかお過ごしでしょうか?
ずっと自粛が続いて、ストレスがたまりそうなご時勢が続いてますが、わたしたちも制作の合間にちょっと散歩に出かけたり、公園に写真を撮りに行ったりして過ごしています。

この撮影は秋にしたものですが、お気に入りのわんちゃんと一緒に、新緑を見にお出かけするのもいいかもしれません(人混みは避けてね)

たかだけいこ氏のわんちゃんシリーズのバックパックです。
このシリーズのわんちゃんは、みんな一体一体違いますが、ゴールデンレトリバー風、ミニチュアダックス的な面持ちでとても穏やかでやさしい顔つき。
わんちゃんシリーズは、単体のわんちゃん、ショルダー、そしてリュックタイプの3種類があります。
いずれもミンクの穏やかな肌触りと毛並みの美しさを楽しめる作品なんですが、外に一緒に持ち出せるちょっとした実用性があるのが良いところです。

ちょうど頭の部分が、リュックのフラップ(ふた)になっていて、首をもちあげると胴体が巾着のような袋状になっている仕様です。
スマフォ、長財布、お化粧ポーチぐらいは一緒に収納できるぐらいの大きさ。
口元がちょうど首の部分になっていて、磁石が入っているわんちゃんの前足で合掌させて安定させています。


以前、ベルトの部分もミンクで作ったときにアップしたブログもご覧いただければと思います。
http://visone.blog64.fc2.com/blog-entry-1092.html

ワンちゃんシリーズは、ブラウン系やベージュ系の天然カラーのミンクで作ることが多いのですが、今回ブラックミンクで製作してみました。
少しブラックはきつめな印象になることも多いのですが、このわんちゃんにはちょうど良いバランスになった感じ。
つぶらなお目目で優しいお顔なので、明るめのカラーだと可愛さが強調されてしまいますが、シックでかっこよい雰囲気も少し残っています(笑)

毛皮というと秋、冬ですが、わんちゃんには季節はありません。
もしかしたら背負っているとちょっと暑くなってしまうかもしれませんが、
そんな時は肩から外してハンドバッグ風にしてぶら下げて連れて行ってください。