インドアでミンクをエレガントに着る ~マホガニーミンク プルオーバーショートスリーブ

ファー、ミンクを使った作品はいろいろあります。
すぐ思いつくものだと、コート、マフラー、ショールといったところでしょうか。
よく考えるとせっかくおしゃれをしても、目的地に着いたら脱いだり、はずしてしまいますよね。でも本当に良いものだったら、より積極的に人に見せたい、見てもらいたいところ。

一般的なファーのアイテムは、屋外で着るイメージが強いのですが、室内のおしゃれとして使えるものがあります。
袖のないベストや、ファーを使ったアクセサリーなどがあげられます。

コートなどの外套を脱いた状態で、少し長い時間過ごすことがあるシーンと言えば・・・
外でのお食事や大きな店舗、デパートなどでの買い物、美術館や音楽ホールといったところでしょうか。

冬場にコートなどの下に身に着けているものを少しレベルアップしたい、お洒落に見せたい、どんなものを身に着けますか?
上質なカシミアやニットなどの定番アイテム、きれいめなシャツとか、いろいろあると思います。
ところが、コートを脱いで、一番最初に目に留まるこうしたアイテムで、きれいで品の良いものが、なかなか見つかられなかったり。


実はこのアイテム、ざっくり羽織るだけで簡単にエレガントで大人のおしゃれができてしまいます。
下に身に着けるものは、ファストファッション系のタートル、ニットでも、十分決まります。
なにしろ簡単です。

今回は、ダークマホガニーミンクのショートスリーブを例に、Chikaさんのワードローブから紹介させていただきました。

ミンクを室内のでおしゃれに積極的に使ってみる~
ホテルでのお友達との食事、少し寒い館内での美術館、音楽鑑賞会、など思いつくシーンは沢山ありそうです。
合わせるものを少しカジュアルにしたりしてバランスをとれば、嫌みのない雰囲気が作れます。

グローブ Correalegloves /タイトスカート GALLARDAGALANTE/ピンヒール PRADA/ハンドバック CELINE/ロングパールネックレス 鎌倉シャツ

ニットタイトスカート Whim Gazette/ブーティ 銀座かねまつ/ハンドバック 銀座かねまつ