いつでもワンちゃんとお出かけその2~ミンクフレンチブルドッグバッグ

秋にむけて、小物製作の真っ最中です!
今回は、久々に登場のフレンチブルドッグのハンドバッグを紹介します。
今年の秋の催事で、掲載予定のこの作品。2作品ほどできあがってきましたので、ブログやSNSをご覧の方々にちょっとだけ先がけてお見せしたいと思います。
続きを読む

いつでもワンちゃんとお出かけ~ミンクドッグショルダー(ブルーアイリス)ふるさと納税お礼品

今ではすっかりうちの看板犬になっている“ミンクドッグ”
ミンクで作ったテディベア的なものは、他のメーカーさんでも見かけるようになりましたが、ミンクで作ったわんちゃん的なものは、なかなかお目にかかることはないと思います。
このたび、ブルーアイリスミンクで製作したショルダーバッグタイプがふるさと納税お礼品として採用されましたのでご紹介したいと思います。 続きを読む

どんなお洋服にも万能~ミンクトートバッグ(シェアードストラプ)ふるさと納税お礼品

昨年から少し大き目のトートバッグを作るようになりました。
世の中的には“素材の品質が良く、シンプルなもの”は、なかなかお目にかかれない感じ。
本当は、年齢を重ねるたびに、年を取れば取るほど、こういうものが欲しくなります。
小川さん、持っているだけで素敵に見える大ぶりなバッグ作ってくれませんか?
そういうお客様からのご要望から少しずつ形になっていた作品でもあります。
紋別市のふるさと納税の記念品です!
続きを読む

ちょこんとクマさん~ミンクベアジョイントタイプ(デミブラウン)ふるさと納税お礼品

久々に定番のミンクベアを作りました~
“ミンクベア” つまりミンクで作ったテディベアなのですが、K氏が作り始めてから、気が付くとこう呼ぶようになっていました。
作ってはすぐ里親さんが見つかり、なかなか私たちの手元に残らないミンクベアさんですが、今回もなかなか愛嬌のある子ができあがりました。
今回、紋別市のふるさと納税の記念品として掲載させていただきました。 続きを読む

アニマルミンクフルアタッチメント~ナンタケットバスケット用カバー

桜が咲き、そして新緑の季節と進むこの時期。言ってみれば一番ファー(fur)にとってファー(far)な時節でもあります。それでも、私たちにとってこの時期は、原材料の仕入れはもちろん、新しい作品の試作をする大事なシーズン。今回は、今シーズンに新作としてリリースできそうなナンタケットバスケット用のアイテムをご紹介します。 続きを読む