ミンクの可愛いプレゼント~ミンクベアキーリングチャーム

かつて2月のイベントといえば、節分!だったのでしょうが、今はふつうにバレンタインデーなんでょうね。 いや恵方巻ですか?(笑)
男性にとっては色々やかましい日も通り過ぎてほっとしている人も多いのかもしれません(^^;;

バレンタインデーもうそうですが、人に何かプレゼントするというシーンは、日常でちょくちょくやってきて、その都度あれやこれやと頭を悩まします。
チョコレートとか食べ物系、お菓子とかは食べてしまうものから、気に入らないものを選んでしまったりする失敗はあんまりないですよね。
気軽に選べる反面、印象に残らなかったり、面白みにかけるという理由で、何かちょっとした小物などをプレゼントする方も多いと思います。
プレゼントする方の好きなカラーやアイテムなどいろいろリサーチしたうえで、自分のセンスを少しだけ加えてちょっと気の利いた何かを送りたい~
相手のことを思いながら、いろいろ探すのも楽しいものです。

ところでファー、毛皮の何かでプレゼントしたい!というのはちょくちょく聞きます。
でも、ファーというのはカテゴリー的には服飾、宝飾になるので、ちょっとプレゼントするにはハードルが高いかもしれません。
その中でおすすめは何かというと、昨今はやっているファーのチャーム、バッグチャームはとても気軽に選べていいと思います。

今やバッグアクセサリーというカテゴリーもありますしね。
最近では色々なものを目にするようになりました。
人形、テディベア的なもの、ふわっとした球形のもの、スマホケースと一体になったもの。

最近K氏がこんな熊ちゃんの顔をしたキーリングを作りました。
もともと、ベアクリップとして作ったものですが、お客様のご要望で今回キーリング型のチャームにしてみました。
作ってみると意外に、バランスが良く、シンプルだけど可愛い作品になったような気がします。

当然、1つ1つ毛が違いますから、もとの型紙が一緒でも顔の雰囲気が違うものが出来上がります。
よく言われる、”世の中に一つ” ザオリジナル !
またミンクという上質な素材を使うことで、大人感もちゃんと演出。
幼すぎたりしないところがいいところです。

もちろん、若い方にもOK~
フィギュアスケートの某メダリストもそうですが、可愛いもの好きな男子にも (笑)

来週からはじまる伊勢丹の催事で直接ご覧いただけそうです~