秋シーズン到来!~伊勢丹浦和店「大北海道展」出展中 

今年は梅雨が長かったせいなのか、とにかく暑い日が9月に入っても続きます。
前半いろいろなことがありましたが、とりあえずぶじ開催まで漕ぎつけました。
7日までやっております!

宇都宮線、湘南新宿ライン、京浜東北線が乗り入れる浦和駅。2年前ほどに駅の改修が終わってすっかりきれいな駅になった印象。伊勢丹に行くには、西口からでもいいし、アトレ側の改札から出てもいい感じ。途中にスターバックスとか本屋さんとかゆったりとした空間の店舗があったりで、日差しを遮ることができて暑い日は助かりますね。
コロナ禍でどうなっているのかなと思った伊勢丹ですが、お客様、従業員も全員マスクをしている以外は特段変わった印象はありません。入口に体温をはかるセンサーを設置していますが、仰々しくなくて自然な流れでお客様が行き交いしています。いろいろ自粛の昨今ですが、地元でお買い物を楽しんでいる方はいつも通りの感じがします。
北海道展のメイン会場は7階。エスカレーターで登るとすぐに会場にアクセスできます。工芸品の会場に行くには、この階のレストラン街の通路を進ん”アートホール”にむかってください。入口入って左手奥に出展しております。
ほぼいつもと同じ感じでレイアウトしたお店の様子。ちょっと雑然として田舎くさい感じもあるかもしれませんが、お許しください。でもそのほうが、気軽に手に取ってご覧いただけるかと思います。今回も秋を少し先取りできるチャームなどの小物やステイホームで自宅で楽しめる癒し系のアイテムなどを作ってきました。
こちらは、今年の新作のクラッチです。一般的なレザー職人さんが作るものと違って、全体的にかなりソフトで柔らかいです。素材の良さがすぐに目に飛び込んでくる小物なので、全体に与える印象もかなり引き上げられそうです。こちらはブルーアイリスミンクで製作。
小物のブラッシュアップもしています。キーケースとして作ってきたコート型のチャームですが、少し長めの紐をつけてアクセサリー的な感じにしてみました。従来どおりキーケースとしても使えますし、首からかけても楽しいアイテムだと思います。
9月でまだまだ暑い日が続きます。熱中症、コロナ予防もあり、なかなか外出しにくい昨今ですが、もしお近くにお越しの際はお気軽にお越しください。私たちもしっかり感染予防して皆様をお迎えいたします。7日(月)まで開催しております。