秋らしい小物を探しに~ 伊勢丹浦和店”大北海道展”

朝晩は秋の空気、日中は秋の日差しを感じられるようになってきました。
伊勢丹“秋の第北海道”出展もいよいよ最終コーナーを回ったところです。
今週から浦和に来ております~

浦和駅西口を出ると正面に見えるサインボード。地元のサッカー愛が伝わってきます。ここ数年で駅構内や駅周辺はとても整理されてきれいになった感じ。アトレ、パルコなどほかの商業施設も充実しているし、京浜東北線、湘南新宿ライン、上野東京ラインもあるし交通アクセスも抜群。いいところですよね。
伊勢丹浦和店の催事場はちょっと初見ではわかりにくい(汗)その理由は、催事場の中にレストランフロアが混在しているからじゃないかと。エスカレーターで7階まで行くと、食品フロアのほうはすぐに視界に入ってくるのでわかりやすいのですが、工芸品は奥の”アートホール”が会場です。レストランフロアを突き進んでいくと別館的な感じで入り口があります。
展示スペース的にはかなり十分な感じです。よく言えば見えやすいけど、悪く言えば少し田舎っぽいかな。導線のことやら、什器の高さとかいろいろ気になるところはあるけど、きっと自分にはわからない事情があるんだと思います。その分、落ち着いて見ることができるので、ゆっくりご覧いただくには良い空間です。
フレンチブルさんのハンドバッグの濃い色バージョン。どこに連れて行っても、かわいいけどフレンチブルじゃないと言われることが多い(笑)可愛ければなんでもいいですよね~ 実際に手に取ってみると魅力倍増。
今シーズンから作り出したミンク玉ループ。シンプルなチャーム的アクセサリーでバッグに着けたり、腕に巻いたりして楽しめます。これも、実際バッグに取り付けてみたりすると印象がかなり変わります。こんな小物でも、雰囲気を変えてくれるミンク小物はすばらしい。
くまさんのスマートフォンショルダー。こちらはブルーアイリスミンクで作っています。定番化してきていますが、なかなか量産ができず、いつも1、2点ぐらいしか作ってこれません。少し大きめに作っているので、iphoneも含めてだいたいのサイズに対応できると思いますが、ぜひ売り場で試してみてください。
来週の月曜日30日まで開催しています~ 伊勢丹は、今月で府中店、相模原店が閉店になりますから、北海道展が開催されるところも立川店と浦和店ぐらいになってしまいそう。年内最後の出展になりそうなので、ぜひご来店ください。お待ちしております!