iPhoneがすっぽり入ります~ブラウンミンク ベア巾着ショルダーポーチ

5月も来週で終わり。気が付くと今年の半分たっているなんて!
秋に向けてあれも作っていない、これもやっていないとなんとも言えない焦りを徐々に感じるこの頃であります(^^;;

先日の日本橋三越の催事では、ご来店下さった皆様ありがとうございました。
日本橋の北海道展では、一部作品をWEB先行販売しました(前回の記事 )
現在は、掲載は終了していますが、ご好評をいただきました“ベアショルダーポーチ”を今回はブログでご紹介します。

ミンクの玉のポンポンをしめるとオデコに皺がよってちょっと怒ってる?ような表情。とても柔らかいブラン系のミンクを使っているので、巾着の口元もきちんと閉まります。

口元をあけると、おでこの皺がのびて、すこし表情が穏やかな感じに(笑)入れるものがたくさんあったり、なかったりでもちょっと雰囲気変わります。

こちらの作品、紋別市のふるさと納税の商品“ベア巾着”をショルダーポーチにした作品。
サイズも一般的なスマートフォンが入る大きさになるように少し大きくしました。
大きくなった分、小物入れとしては用途が広がったように思います。

定番のベア巾着より、ちょっとだけ大きいです。正面からみたサイズで15cm×15cm  K氏の作るアニマル系アイテムは、オールシーズン使っていただいても違和感ないです。気が付くとこれも桜とのコラボレーション(笑)

今回は、ブラウン系のミンクで作りましたが、今後、パロミノやパールミンクなどの明るいカラーでも製作していく予定です。
ミンクのカラーやショルダーベルトの長さなど、個別にオーダーございましたら、ぜひお問合せください!