生存報告的なお知らせ~秋の催事やります!

みなさまお元気でしょうか?

しばらくこのブログもSNSもずっと動きがなかったので、もしかしたらご心配されていた方もいるかもしれません。おかげさまで、わたしたちは、みんな元気にお仕事しております!・・・だったら更新しなさいよ(汗)はいごめんなさい

まずはちょっとだけ業界のお話~

例年北半球の毛皮のオフシーズンである春~初夏は、いつもなら仕入れの時期。
各都市でオークションやらファッション関係のイベントが盛りだくさんのはずでしたが、ほとんどが延期または中止に。
そして今年から本格的にオンラインによるオークションが始まりました。
いろいろ問題はありますが、システムとして今後どうブラッシュアップさせていくのか注目しています。

コペンハーゲンファーのオンラインオークションの様子。システムとしてはリアルに近い感じでいけています。ただ、やっぱり入札前に実物をちゃんと見れないのがつらい。一応事前に動画で出品される毛皮をチェックできるのですが、モニター越しでは限界があります。毎年出席してるバイヤーはある程度は種別や表記でわかりますが、高い買い物だからちゃんと実物を見て触って選びたいです。オークションといいながら、ますます排他的になっている感じがしないでもない・・・・

さて、私たちですがもともと巣ごもり集団ということもあって、遠方の職人さんとの打ち合わせがちょっと難しくなったりしましたが、大きな影響はなくここまでやってきました。
今年の秋の催事は今のところ、通常開催で話しが進んでいます。

・9月2日~7日 伊勢丹浦和店
・9月8日~14日 広島三越
・9月9日~15日 伊勢丹立川店

・10月6日~12日 高松三越
※変更があった場合は、随時お知らせいたします。

そのほか、うちの職人のkeikoさんが首都圏のハンドメイド関係のイベントに出展する予定です。詳細は、決まり次第、ブログに掲載します。
(8月8日追記)8月出展予定しておりましたが、出展を見送ることになりました

なかなか落ち着かない日々が続きますが、感染症対策、体調管理をしっかりしてぶじ来月みなさまにお会いできるように頑張っていきます!

これからもよろしくお願いいたします。