オーバルバケットバッグにNEWカラー~ブルーアイリスとブラック

12月に入り、東京でも最高気温が10℃を下回るようになり、いよいよファーも本格的参入という感じです。
先月からちょっとずつオンラインショップやふるさと納税のサイトに作品をアップしましたので、少し紹介していきたいと思います。
今回は、定番のオーバルバケットバッグにブルーアイリスカラーとブラックが加わりましたので、ちょっとご覧いただきたいと思います。

こちらはグレーの濃淡が美しいブルーアイリスミンク。このミンクは、絶対的な養殖頭数も少ないのですが、それに加えて品質の良いものが少ない品種です。淡いサファイアミンクと近いカテゴリーですが、よりシックで上品な雰囲気。和装にも洋装にも合わせやすい趣のあるカラーです。
内装は片面に内ポケット。中心にマグホック(磁石)をつけています。サテン系生地で少し光沢のある感じの裏地にしています。
そして定番のカラーのブラック。ミンクで”ブラック”といえば、2パターンあって、染色の黒とナチュラルカラーのブラックがあります。今回は染色のブラックで作りました。見た目には、ナチュラルカラーよりコントラストと光沢感が出る感じ。
ふるさと納税には、ブラウン(マホガニー)、グレー(サファイア)、ベージュ(パロミノ)、アニマル柄に続いての追加になりました。シンプルバッグなのでお色違いで揃えていただいて、雰囲気の違いを楽しんでいただくのも良いと思います。
黒はとても写真の撮り方が難しくて、やはり実物をご覧いただいきたい色見ではあるのですが、黒好きな方には特にお勧めできる素材感があります。このバッグ一つで黒で装いを統一したときの凡庸な感じと単調なトーンに変化と動きをつけることができます。