近況やら年末年始の催事について~久々更新

もう11月も後半~ 前回のブログの記事をアップしてから2ヶ月も過ぎてしまいました(汗)
久々の更新となりますが、近況やら来春の催事のことなどについてお知らせしたいと思います。

秋の催事を終えて、現在もオーダーや個別のご注文の作品を中心に作り続けています。
それに加えて、今年は少しではあるのですが、紋別市のふるさと納税の記念品やオンラインショップ用の作品の製作をしております。
(最近、いくつか作品を追加したのですが、これについては、ちょっとずつブログの記事にしたいと思っています)

催事等で直接作品を手に取っていだければ、ミンクの素材が持っている質感は説明するまでもなく、皆さんそれぞれで感じていただけるのですが、インターネット上の写真や文章だけでどれだけのことが伝えられるのか・・・

~ある意味かなり難解でチャンレジングなことで、毎日試行錯誤でかなり進みは遅いです・・・動画とか作っても面白そうですよね。うーん、なかなか大変そうだけど

そして、そうこうしているうちに来年のスケジュールもそろそろお知らせしないといけない時期になってきました。
例年年明けにやらせていただいている京都伊勢丹の催事ですが、なんと・・・
年末年始を挟む形での会期となりました(12月31日~1月7日 ※1月1日はお休み)!!

長く百貨店の催事をやってきましたが、三が日明けのスタートというのは経験はあります。でも本当の意味でのデパートの”初売り”のタイミングで出展するのは今回が初めてといえます。

数はかなり少なくなってしまうと思うのですが、福袋も現在企画中???で、これもまたなかなか頭を悩ませております(汗)

仕事で年末年始を京都で過ごすというなかなかできない経験で、少しイレギュラーなことも多そうでちょっと不安でもありますが、楽しみでもあります。
年末年始の営業時間などは少し変則的になると思うのですが、また正式なことがわかりましたらお知らせしたいと思います。

そんな感じで今年の11、12月もあっという間に過ぎていきそうです。
今年の秋もどうやら暖かい日と寒い日が極端で寒暖の差が激しいですよね。
みなさま、どうか体調管理にはお気をつけてお過ごしください。