ありがとうございました~広島三越”秋の北海道大収穫祭”

無事、広島三越の北海道展を終えて帰ってきたところです。
本当は、展示開催中にブログをアップしたかったのですが、広島でも仕事を終えると電池が切れるように眠る毎日(笑)
ご報告もかねながら、期間中のことなんかをちょっと書いてみたいと思います。

今年も広島にやってきました~ いつもの年より何かちょっと違う感じ・・・ カープのユニフォームをきた人をあまり見かけない(笑)今年のペナントレースはちょっと苦戦している感じですもんね。いつも優勝セールの準備で忙しいデパートの皆さんも、どことなくホッとしているような・・・でも、まだCSシリーズもありますからね。

今回も北海道展に合わせてスケジューリングしてもらい、いつもと同じ6階のステージ、エスカレーター前に展示させていただきました。お隣の粘土系のアクセサリーを作られる作家さんと雰囲気よくディスプレイできたように思います。

9月の広島は、やはりまだまだ外気温が高い。今回も連日30度以上で、ファッションは先取りとは言え、なかなか今身に着けているお洋服や町の雰囲気、空気感などをイメージしてファーを取り入れるのは、ちょっとまだ早い感じはします。でも、お洋服感覚で身に着けられるこんなマーガレットボレロや、ちょっと使いのマフラー、お帽子はもうそろそろ、即戦力でいけそう。

これは、クマ?ネコ?うさぎ?と聞かれてしまうアニマルチャーム軍団メンバー。広島の方々はいつも気に入ってくださっています。お客様の連れてくるチャーム君たちとの再会もいつも楽しみです。旅行にいったお話や思い出の写真など見せていただき話に花が咲きます。

いつものことですが、一日一日が本当にあっという間でした。一年ぶりにお会いするお客様にはいろいろ作品づくりのヒントやアイディアをいだだきました。お手伝いいただいた三越のスタッフの皆さんにも大変お世話になりました~ ありがとうございました。

催事が終わって、今年は広島在住の方に三段峡を案内してもらいました。毎年広島に来ているとは言え、行ったことのあるのは厳島神社くらいだったので、とても興味深く楽しめました。昔、渓流釣りが好きだった自分を思い出しました。青と緑が混じったようなとても不思議な神秘的な川底を見ることができました。

とりあえず食べてみるでしょうというやつですね。観光客が行くようなところばっかりにしかいかないので、今度はぜひ地元の人が行くような通好みのお好み焼きにチャレンジしてみたいです。

帰りの新幹線でうえのあなご弁当を食べました。こういうのって教えてもらわないと買えないですよね。駅の前のデパートはすぐ売り切れになっているらしいし、どこに売っているのかさっぱり。でも、ぶじゲットできて、あなごに舌鼓を打ちつつ、帰路につくのでした。広島の皆様、大変お世話になりました!