「最後の大北海道展」伊勢丹府中店スタート!

本日から、伊勢丹府中店の「最後の大北海道展」
本当に今月で終わってしまうの?というぐらいいつもの風景、いつもの雰囲気。
実際のところ、23年前と変わったのは、皆さん年をとったことぐらいなのかもしれません(笑)

府中のお客様と気軽にお話しできるこの場所がなくなるのは、さみしくもありますが、ひとまずこの1週間は最後の北海道展を盛り上げられるように私たちも頑張ります!

京王線府中駅 南口を出るとほぼ正面に伊勢丹が見えてきます。駅から伊勢丹の2階入口までは、通路に屋根があるので、雨が降っていてもほぼ濡れずに行くことができます。看板や柱に閉店セールのサインボードが目に入ります。よく見ると府中店オリジナルなんですね。大國魂神社や駅前の並木道がとても可愛く描かれています。
出展場所は、10階「大北海道展」催事場。エスカレーターの脇を通って奥のほうです。府中店の北海道展は、出展スペースが少し狭くて小さいですが、ガヤガヤ賑やか感があって楽しいです。写真では見えませんが、お隣は木工家具、正面はトンボ玉アクセサリーと素朴な工芸品に囲まれています。
こちら今回新しく作ったクマさんショルダーポーチです。まだ2体ほどしか製作していないので、お客様のリアクションとかをうかがってみたいです。定番のわんちゃんのショルダーより少し小さいですが、肩にぶら下げたときのバランス感はなかなか良い感じです。
こちらも今回初登場のコインケース。ブログをご覧の方にいち早くお見せしました。手のひらサイズでなかなか可愛く出来上がっています。テーブルの上にちょっと置いただけで、場所が和みそうです。

ちょっと撮影している時間がなかったのですが、このほかに定番のマフラーもふくめてケープ、ショールなどこれから秋のお洋服にあわせてお使いいただけるようなファッションアイテムもできるだけ作ってまいりました。
ちょっと面白いものも作ってきているので、店頭にお越しいただきましたら、ぜひお気軽にお声をおかけください。
皆様のご来店をお待ちしております!(9日まで)