ポップで明るいカラーが楽しいです~ミンクがま口シリーズ

ミンクには、たくさんの種類、品種がありますが。色というカテゴリーを見てみても、数えきれないくらいの沢山のパターンがあります。ブラウン、ブラック、グレー、ホワイトなど天然色の良さは、飽きのこない奥行き、深み、そして独特の光沢。
でも、ミンクは天然カラーだけではありません。染色したミンクもとても個性的で魅力的す。
とにかくポップで楽しい!これをお伝えするのにぴったりな作品ができがりましたので、今回ご紹介したいと思います。

今回は、秋の催事に向けて、がま口のLタイプ(手前)とMタイプ(手前奥)をまとめて作りました。色が沢山あるとより華やかで楽しい気分になりますよね。できるだけ沢山準備したいのですが、染色という工程の都合上、各色均等に何点も作るのが難しいのが頭の痛いところです。染色前のきれいなホワイトミンクを確保するのも最近は大変です。

最近は、開けたときに中が見やすいように明るい生地、そして少し可愛めの感じをセレクトしています。ミンクのポップな雰囲気とも相性が良くて、開けるたびに楽しい気分になりそうです。

こちらは青の染色パターン。手前ががま口Mサイズ。奥ががま口Lサイズ。Mサイズはカードの幅に合わせていますので、クレジットカードやICカード、診察カードなんかの収納に便利です。Lサイズは、そのままお財布としても良いですし、ちょっとしたお化粧道具入れなどなんでも入る大きさです。

こちらは、黄色パターンの染色。向かって左がMサイズ、右がLサイズ。今回はアクセントで小さなミンク玉をつけてみました。同じ色で揃えるのも楽しいですが、差し色にしたり玉の大きさを変えたりアレンジができます。
赤の染色もなかなか刺激的で情熱的な感じがいいです。それでいて、ちょっと高貴な残るのはミンクの良いところだと思います。こちらも、向かって左がMサイズ、右がLサイズになります。
こちらは、フューシャピンクカラー。ピンクというカテゴリーでも、少し大人っぽい感じになるので、人気のカラーです。大小でお持ちいただいても良い感じ。

秋の催事では、このほかにも沢山の染色アイテムを直接ご覧いただけますので、ぜひお気軽にいらしてください。
また、作品の一部はオンラインショップに掲載しましたので、こちらも合わせてよろしくお願いいたします!