愛犬をグレードアップ~ミンクドッグベスト(デミブラウン)

ワンちゃん用のベストをミンクで作ってみました。
以前から、ファーが持つ普遍的な“かわいさ” そしてミンクの毛並みが放つ“高級感”は、ネコちゃんやわんちゃんにも通じると思っていました。
とは言いつつ、実際に作ってみるまでどんなイメージになるかわからかなったのですが、けっこう良い感じに出来上がったので、ご紹介したいと思います。

初めての試みでもありましたが、今回はシンプルなベストタイプを作ってみました。そもそも、わんちゃんに防寒は必要なの?というところですが、わんちゃんが寒さで震えていたりするの見かけたことありますよね?お家で飼っていたりすると、ますます寒さが苦手になったりすることもあるし、子犬、高齢犬だったり、病気だったりすることがあるのは人間と同じかもしれません。

そして寒い日のお散歩、外出にちょっとオシャレができたら、飼い主さんもわんちゃんも気分が良いですよね。都心の街頭を散歩したり、旅先で少しおめかししてみたり、いろいろイメージは膨らみそうです。飼い主さんもお揃いなんかしても楽しそう。

表地はデミ系ブラウンミンク、裏地はピッグスエードとキュプラ。首回りが23cm、着丈が25cmほどになります。サイズ的には小型犬用で、マルチーズやチワワといった犬種を想定しています。着脱はマジックテープを使用しています。

リアルなワンちゃん用のベストのつもりで製作したのですが、うちのミンクドッグにもちょうど良い大きさになっていました(笑)お座りすると、そのまま人間がベストを着ているのと同じような雰囲気。うちのミンクドッグオーナーさんにも、おすすめできそうなアイテムになりそうです。

短毛で色が濃いわんちゃんだと少しハード、シックな印象になりそうな感じ。雰囲気が可愛さに寄るかシックさに寄るかは着せるワンちゃんによって変わりそうです。この写真なんかでは、少し強そうな感じに変わりました(笑)また、お客様の反響やご要望をお伺いしながら、次作につなげていきたいと思っています。 今回の作品は、弊社オンラインショップに掲載しましたので、ご興味ございましたらリンクよりご覧くださいませ。