いつでもワンちゃんとお出かけその2~ミンクフレンチブルドッグバッグ

秋にむけて、小物製作の真っ最中です!
今回は、久々に登場のフレンチブルドッグのハンドバッグを紹介します。
今年の秋の催事で、掲載予定のこの作品。2作品ほどできあがってきましたので、ブログやSNSをご覧の方々にちょっとだけ先がけてお見せしたいと思います。

数年前に数個製作したのですが、思いのほかインパクトがあったのが、お客様にあの時のわんちゃんのようなバッグは・・・とお問合せをいただき再リリースを決めました。実際のフレンチドッグよりかなりチャーミングなテイストに仕上がっていて、そう名乗っていいものか迷うところもあります(笑)今回は、2パターン作りました。こちらは、ブラン系ミンクのタイプ。毛並みが美しいので、高級感はこちらのほうがある感じです。

わんちゃんのお顔の輪郭やデザイン、口金の大きさの制約を受けて、実はあまり大きなものが入りません(汗)思いつくのものでは、カード入れサイズのお財布、二つ折りのお財布、ポケットティッシュ、コンパクトなどちょっと厚みがあっても手のひらに収まりそうなものです。iphoneなどのスマートフォンですが、入るには入るのですが、次の画像をご覧ください。

iphoneなどのスマートフォンを入れたときは、上部が本体から出てしまいます。このほうが、取り出しやすくてこれはこれでありなような気がしますが、どうでしょうかねぇ どちらかと言うと、実用性よりワンちゃんの顔の雰囲気を外で楽しみたい方にお勧めしたいアイテムと言えます。

白黒ミンクを使ったタイプ。こちらのほうは、よりキャラクターチックでありますが、毛足のまとまり感、一体感があって可愛いです。ブラン系ミンクのタイプともポシェットにできるチェーンが付属します。130cmぐらい。

毛で覆われてしまっていますが、目がちゃんとあります!少し見下ろす感じにしたほうが少し多き目の瞳も見えやすくなります。実際手に持った時のバランスは、大き過ぎず小さすぎずとても良い感じです。

160cmぐらいの身長の方でだいたい腰ぐらいに位置にかけられる感じです。ポシェットバッグとしては、お鼻側が立体的に出っ張っているので、お鼻側を体にむけてかけることはできません。

今回、弊社のオンラインショップに掲載してみました。よろしければそちらもご覧ください。うちの製作ペースを考えても、沢山は作ることはないと思いますが、秋に向けて異なるカラー展開も含めて作っていく予定です。実物をご覧いただきたい方は、秋以降の伊勢丹の催事を楽しみにしていただければと思います。よろしくお願いいたします!