いつでもワンちゃんとお出かけ~ミンクドッグショルダー(ブルーアイリス)ふるさと納税お礼品

今ではすっかりうちの看板犬になっている“ミンクドッグ”
ミンクで作ったテディベア的なものは、他のメーカーさんでも見かけるようになりましたが、ミンクで作ったわんちゃん的なものは、なかなかお目にかかることはないと思います。
このたび、ブルーアイリスミンクで製作したショルダーバッグタイプがふるさと納税お礼品として採用されましたのでご紹介したいと思います。

グレーのグラデーションが美しいブルーアイリスミンクで製作。このカラーの特徴は、”気品と上質感”があることでしょうか。ブルーアイリスミンクで作ると、可愛いけど上品なわんちゃんになります。当初は、現実にはこんな色味のわんちゃんいないから、どうかなと思っていたのですが、実際肩にかけて身に着けてみるとこのミンクの美しさとわんちゃんの可愛らしさが不思議なバランスでブレンドされてオリジナル性の高い作品になった感じです。

横から見るとボリューム感が伝わってきます。腕と足、ベルトに牛革を使っています。瞳は14㎜のグラスアイを使用。できるだけミンクとの相性の良い素材を使い、全体的に柔らかに優しく仕立てています。後ろの背中の部分も贅沢にミンクを使っているので、ショルダーにしたときにミンクの毛が触れて、ミンクの暖かさと毛並みを実感することができると思います。

前足の肉球部分がマグネットになっていいます。これを外して、頭を後ろに倒すと胴体部分に収納スペースが現われます。首の部分が巾着になっていて、閉めることができます。空間は縦型で2リットルほど。スマートフォン、長財布、化粧ポーチなど身の回りの小物を収納するには十分なスペースだと思います。

本体は約30cm×20cmぐらい。ベルトは84cm~115cmの間で調整が可能。肩にかけたときの見え方はこんな感じです。ナイロン生地などの一般的な素材で同じものを制作したら、子供の玩具のように見えてしまうかもしれませんが、ミンクで作ると大人の女性でも違和感なく持ち歩ける豪華でおしゃれなファッションアイテムに。実際に愛犬と散歩をするようにどこでもいっしょにお出かけしてみてください。