うりぼーハンドバッグ~謹賀新年2019

新年あけましておめでとうございます!
冬型の気圧配置が続き、とても寒い年明けとなりましたが、みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか?
年末は、ふるさと納税のお礼品の製作、今月末からスタートの京都伊勢丹の準備などであっという間に過ぎていきました。

そしてお正月。初詣を終えて、初仕事!(といっていいのかな?)はブログを書くことから始めて、今年一年はブログやSNSをしっかり更新していこうと自分に言い聞かせています←

毎年、干支にちなんだものをミンクで作っています。ちょうど昨年で1周、12作品目になっていました。
今年は、12年前に作ったイノシシを少しリメイクして小さなバッグにしてみました。
写真では見えないのですが、お腹の下にファスナーがあって、ポケットティッシュなどを入れることができます。
ブラン系のミンクのベースにホワイトミンクを縫い込むことで、いのししの背中の模様を作っています。ちょっとだけ手が込んでいるところでもあります。

こちらの作品は、23日からスタートする京都伊勢丹でご覧いただけると思います。

今年は、また初心にかえって、定番作品はもちろん、また新しい作品にもチャレンジしていきます。
いろいろ頭で考えるより手を動かす! 今年はこれでやっていこうと思った今年のお正月です。
今年もよろしくお願いいたします。