定番のゴルフアイテム~マホガニーミンクゴルフヘッドカバーとゴルフボール入れ

ゴルフ関係の作品は、うちのラインナップの中では、ちょっと古くて、会社設立の初期から手掛けていたりします。
伊勢丹のスポーツ部門の方から声をかけていただいて、ヘッドカバーを作り始めたのが、今からおよそ30年前。
ゴルフバッグメーカーと共同開発してバッグの内装全部にミンクを使ったとても贅沢なキャディーバッグを作ったりしたこともありました。

今回、マホガニーミンクのヘッドカバーとパステルミンクの小さな巾着を作りました。
紋別市のふるさと納税お礼品として企画してみました。

・ 紋別市ふるさと納税のページ
・ ふるさとチョイス
・ さとふる
・ ANAふるさと納税

ダークブラウンのマホガニーミンクで製作。見る角度で毛並みの光沢感が変わり、飽きの来ない趣があります。革ひもの先とカバー先頭の大き目のミンク玉がアクセント。写真のカバー先頭のミンク玉は今回は1つですが、玉の数でクラブを区別することができます。

ゴルフボール専用の巾着。毛並みがショートで優しい雰囲気のパステルミンクを使っています。ゴルフボールは3個まで入りますが、ふだんの小物入れとしても楽しい作品です。今回は、ヘッドカバーとのセットにしてみました。

ヘッドカバー本体とゴルフボール巾着のサイズ感はこんな感じです。今回はふるさとに納税用にセットにしましたが、ヘッドカバー単品や、ブルーアイリスやブラックミンクなどの他カラーも紹介していきたいです。クラブの形も様々なのでオーダーも受け付けております。