今年一年ありがとうございました!

大晦日をぶじ迎えました。今年もいよいよ最後
今年は、WEBまわりでは、年初からサーバーを引越ししたのですが、実はリアルな環境でも秋に引越しをして製作環境を整えるのに苦労した年になりました。
サーバーの移転は、今度で3度目、リアルな引越しは、今回で10回目!(笑)
どちらもポジティブな移転、移動で、大変なイベントでしたが、来年からの飛躍につながりそうな大きな出来事となりました。
アイテム的には、K氏の製作するチャームや、ナンタケットバスケット関連、巾着など柔らかく優しいデザインの小物を中心に全国からお問合せをいただくようになりました。
材料的には、相変わらず高値となるミンクでなかなか仕入れも難しくなってきてる面もあるのですが、引き続き来年もしっかりとした品質の見極めをして良いものを作り続けていきたいと思います。
来年も、進みは遅いながらも、自分たちにしかできない、作れないミンク製品を生み出していきます!
来年もよろしくお願いいたします。
みなさま良いお年をお迎えください。

紋別市のふるさと納税のお礼商品”オーバルバッグ”裁断パーツ。今年もたくさんのご注文をいただき、K氏がフル回転で製作しております。ご注文いただきましたお客様、お手元に届くまでもう少々お待ちくださいm(_ _)m

こちらは、定番商品ツインカラーの制作風景。こちらもK氏製作ですが、品薄状態が続いてます(^^;; 小さな玉をつけるのですが、この玉を左右対称、可愛く仕上げるのにこだわっています!

今年秋から復活した職人Mさん。しばらく体調がすぐれなくて、一緒に仕事できなかったのですが、来年は年初から活躍してくれそうです。来年もよろしくお願いいたします!