おしゃれになった府中で縁日的な楽しさを~伊勢丹府中店「大北海道展」

伊勢丹府中店「大北海道展」に来ています!
伊勢丹立川店からスタートした今秋シーズンも4週目となりました。
こちらの会場は、北海道スイーツや海産物を求める多くのお客様が行き交う、さながら“縁日”お祭り的な賑やかな雰囲気です。
昔ながらの北海道展はこんな姿かな~食品メインの北海道展が多くなってきた昨今では、ちょっぴり新鮮です。
10月2日(月)まで開催~ お近くにお越しの際はお気軽にいらしてしてください。

大國魂神社のあるほうの出口がずっと工事中だったですが、ちょっと前に工事が終わってすっきり。駅にも新しくテナントが入って、より便利にそして清潔感があっていいです。

駅前にできた”LeSIGNE” ル・シーニュと読むらしい。シックで直線的、モダンな印象。飲食中心なのでテナント的にあまり伊勢丹とバッティングしておらず、お客様の回遊性も高まっていい感じです。府中より新宿寄りの調布も駅前開発が進んでいるし、京王線沿線は雰囲気が新しく住みやすそう。

京王線府中駅の南口を出るとコンコース直結で新しい駅ビル”LeSIGNE” 続いて伊勢丹の2階の入り口が見えます。左手には映画館もあるし、ほんと府中駅前は大きなビルばかりとなった印象です。

食品と工芸が一緒の北海道展は、狭い会場にギュッと詰まった縁日的な雰囲気です。何かないかなぁと会場をぶらっと回って、見るだけもだけでも楽しいですよね。かしこまって、なかなか触りにくい印象があるミンクですが、気軽に見て触れていただくにはちょうど良い狭さと距離感かもしれません(笑)秋のお祭りを楽しむ気分でいらしてください。