日本一熱くて暑いところ~広島三越「秋の北海道大収穫祭」

昨日、ぶじ広島から帰ってきました~
今年も広島三越さんの、北海道展に出展してきました。
もう秋の気配が・・・と言いたいところですが、広島はとにかく熱い&暑かった!
それは、ご存知の通り、広島カープの存在。
ここ数年、リーグ優勝のタイミングと微妙に重なることが多かったのですが、今年はまさににドンピシャリのタイミング(笑)
優勝が決まった夜の広島入りとなりました。

広島駅を降りた瞬間から、あちこちで祝福ムードを演出するサインボード。ここ数年、毎年秋に広島に来ていますが、優勝が決まったまさにその日に来るのは初めて。カープ優勝=めでたい!というシンプルな一体感がとても楽しくうらましく感じられますね。

広島駅からちょっと離れたところに、三越はあるのですが、こちらでもワイワイガヤガヤ。とにかく赤い、レンズフィルターつけてないのに赤い。自分はこれから、デパートに入って夜の設営です。

三越の1階のギャラリーに展示されたV8記念のポルシェ888万円なり。意外と安い?来年、V9なら自分も999万円のセーブルのコートでしょうか・・・作る材料がありません(笑)

広島の優勝セールで賑やかなスタートを迎えた今回の催事。初日から3日間は、広島カープのV8セールとMIXしたちょっとカオス気味の展示。それでも、初日からたくさんのお客様が駆けつけてくださりました。

週末はやっと本来の展示にもどって落ち着いた展示にすることができました。久々にお会いできたお客様もいて、とても楽しく時間は過ぎていきました。

仕事がぶじ終わった報告もかねて、今年も厳島神社に。仕事していてわからなかったけど、9月下旬なのに外はまだ全然暑いんですね。暑いところ作品を見に来てくださったお客様に改めて感謝です。今年は府中焼きとうどん入りのお好み焼きを初めて体験することができました。あまりゆっくりできなかったけど、今年の催事は特に思い出に残りそうな感じです。お会いできました皆様、お手伝いいただいた三越のスタッフの方々ありがとうございました。