はじめての日本橋三越本店~”初夏の大北海道展”

日本橋三越本店の“大北海道展” 昨日から始まりまりました!
“初夏”と銘打っていることもあり、最初はどうなんだろうと思ったものですが、思ったより会場に溶け込んている様子(^^;;
会場が混雑してることもありますが、”なんでもある感” ”思わぬ出会いがある感”にまぎれたかな。
なかなか楽しい催し物になっています。

たまたま“ネコ”の催し物が同時開催されているせいもあるかもしれないのですがね(^^;;
ネコグッズを探し求めていたら、うちに辿り着いていたということもあるかもしれません(笑)

日本橋という場所、そして5月というこの時期の開催。
いろいろはじめてづくしではありますが、無事スタートできてホッとしております。

ピンクの玉をかかえたワンちゃんが今回、日本橋店の広告に掲載させていただいたもの。遠目でお客様の往来を見つめていました(笑)

ブルーアイリスミンクの片手マフ新作。ファスナー部分が隠れるように外見を変更しています。脱着できるショルダーベルトをつけているので、肩から下げてポシェットとして使えます。

ベルト腰当。ミンクの素材の柔らかさが腰を包み込むような感じ。見た目の高級感もあるので、手軽に簡単にお洒落さんになれそう(笑)明るめの配色なら夏に使ってもらっても違和感ないかも~

こちらも新作のショルダータイプのがま口。口金のデザインが曲線で研磨されていて、メッキの質感が良いです。口金の大きな玉は、インパクトがあって好みが分かれますが、開閉が小さいものより楽にできるところがいいです。

初日は、北海道銘菓をお求めになるお客様の長い列と活気がすごかったです。
日本橋というと高級感があるイメージですが、ここ三越の催事会場は、むしろアットホームな感じで親しみやすい感じ。
社員の方が総出でお客様のご案内をしている様子は手作り感というか、アナログ感があってとても好感が持てます。

今回は、K氏の癒し系シリーズ、チャームやミンクドッグ、カラフルながま口を中心に揃えてきました。
(前回の記事でご紹介しましたが、その一部は三越のオンラインショップに掲載中です)
もちろん、定番のマフラーやショールもご覧いただけます。
お持ちのファーの保管やクリーニングについてのご相談もお受けいたします。

秋、冬にむけてのオーダーやご注文も承ります!

何かお気に入りのものがありましたら、お気軽にお声をかけてください。
皆様のご来店お待ちしております!(15日まで)