2017年~あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます~

 あいかわらずバタバタした年末でしたが、紋別、東京ともぶじ穏やかに年明けを迎えることができました。
昨日、今日と初詣に出かけられた方も多いと思いますが、自分も出かけてきました!
東京では今年はいつも以上に人出が多いような印象(–;;
きっと、いろいろな方が色々な思いや願い、決意をもってこの時期すごされているのでしょうね。

さてすでにお気づきの方、Fc2のブログから辿ってこられた方といらっしゃると思いますが、新年からブログのアップを本来のドメインのサイトですることにしました。
昨年末から、サーバー移転を進めていて、最終的に、ブログの記事をすべて引っ越すかどうか悩んできました(^^;;
2006年から書き溜めたおよそ10年分の記事!
大したこと書いてないとは言え、愛着はありますからね(-_-;)
すべてを移転するにはそれなりのケアと時間と労力を必要とします。
そこで、当面、古いほうはそのままにして、新しい記事を新しいサイトで始めることにしました。

レイアウトや運用、運営もしばらく様子をみながらのスタートです。
教室のことや、作品や商品のこと、催事のスケジュールなどの情報はまだまだFc2のほうが充実していると思います。
ただ、Fc2のブログより読み物としてもう少しまとまりのあるものにしようと思っています。
少しだけ今後に期待していただければ思います。

写真は、昨年K氏が製作した、ミンク鶏(^^;
今年送らせていただいた年賀状のデザインとして採用しました。
酉年”ということで、プロトタイプのヒヨコちゃんがいたのですが、どうも迫力がないというのと、やはり酉ならニワトリということで、今回の作品が生まれました。
少し重心が安定せず千鳥足的なニワトリですが、全身がホワイトミンクに包まれた贅沢でシルキータッチのニワトリに仕上がりました(笑)
これでK氏の作る干支シリーズも実は1周~
勢ぞろいさせて撮影してみたいと思ったのですが、どうやら途中販売しているものもあるし、行方不明のものもある感じ(-_-;)
来年から2週目に入るかどうかは、今年一年じっくりK氏に考えて決めてもらいます・・・・といってもあっという間に今年も過ぎていきそうですが(笑)

皆様、今年もミンクの小川をよろしくお願いいたします!